6畳bar

6畳で暮らす大学生がお酒をレビューします。

ウイスキー第2瓶目「JOHNNIE WALKER RED LABEL」

お久しぶりです。大学生ブロガーのふゆです。前回から少し日がたったのですがまたウイスキーの紹介をしていきます。
この記事を書いている今も飲んでいて少し酔っているんですが、ウイスキーの魅力を発信していきます!(^^)!

さて今回は「JOHNNIE WALKER]」のRED LABEL」 です!このお酒はコンビニでも買うことのできるメジャーなウイスキーですよね!

RED LABEL

ジョニーウォーカーシリーズで僕が思い出に残っている話があります。村上春樹の小説「海辺のカフカ」のストーリーに猫殺しの紳士が登場するのですが、
その紳士の格好がジョニーウォーカーのハットをかぶり杖を持ったあのおとこで説明されているのです! その小説を読んだ当時は当然ジョニーウォーカーなんて知らなくてスルーしていたのですがウイスキーの魅力にハマった今読んでみるとよく理解できるのでまた面白いと感じました!


さて本題に入ります。ジョニーウォーカーとはスコッチウイスキーで世界的に有名なウイスキーです。
ラベルで分けるとRED→BLACK→GOLD→BLUEとなります。ほかにもGREEN,DOUBLE BLACK,WHITE など多種多様です。

味、風味

まず、風味。めちゃくちゃスモーキーです。ウイスキー初心者の僕でもわかりました。燻製感がすごいです。いつか記事にしようとしているジョニーウォーカーのブラックラベルはそこまでしないんですけど、レッドラベルは燻製感がすごいですね。正直フルーツ感はなく香ばしい香り、ハムとかの塩気って感じです笑
(個人的な意見)


そして味。刺激臭は少なめ。飲みやすい。甘味は感じられる、しかしめっちゃフルーティーというわけではなったです。多分僕の経験不足(´・ω・`)僕はどちらかというと麦を感じました。

しかし飲みやすいことは確か。星五つ中星三つ★★★です! 低価格で購入できる(1000~)、そしてハイボールからストレートまで癖がなく飲むことが出来るいいウイスキーです。こりゃ売れる!!

今回は以上です。素人レビューごめんなさい🙇
次回のレビュー予告としてはジョニーウォーカーのブラックラベル、the GLENLIVET12です。
コメント、読者登録待ってます!!よろしくお願いします!では今回はこれで!ありがとうございました!